To be a Global Teacher 〜国際バカロレア(IB)と生きる生物教師〜

グローバルな教師になるために 自分が辿ってきた奇跡、経験、これからを書いていこうと思います。

国際バカロレアと、日本のカリキュラムの比較  #5

 

みなさんこんにちは、元英語嫌い理科教師のYUKIです。
 
オーストラリアの語学留学中、ほったらかしにしておいたYouTubeチャンネルを見てびっくりしました。
アクセスはないものと思っていましたが、、なんと、こちらの動画にアクセスが集中していました。
 
 
 
国際バカロレアについて知りたいと言う方が多いと言うことなのか、、
とはいえ、撮影に慣れない私がたどたどしく(しかもテンション低く)話しているこの動画、、
みなさんの疑問にお答えできているのか。。
 
もし、何か、これが聞きたい!!知りたい!!と言う声がありましたら、お気軽にコメントください。
お待ちしています。
 
 
 
 
文部科学省が運営する、国際バカロレアに関するサイトはこちら 文部科学省IB教育推進コンソーシアム https://ibconsortium.mext.go.jp 
 
 
 そして、IB卒業生であり、日本人宇宙飛行士の星出 彰彦氏が出演されている#IB50 Alumni shaping the futureはこちら! https://www.youtube.com/watch?v=P1bRg...