To be a Global Teacher 〜国際バカロレア(IB)と生きる生物教師〜

グローバルな教師になるために 自分が辿ってきた奇跡、経験、これからを書いていこうと思います。

【コロナウイルス対策】 無水エタノールが届きました! #17

みなさんこんにちは、YUKIです!

 

先日注文した無水エタノールが届きました!!

 10日で届きました!!

 

 

f:id:brave-nobles:20200303092925j:plain

思ったよりも早く届けて頂きありがたいです。

 

前回の記事はこちら

 

global-teachers.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

NY Timesを見ていますが、世界各国で感染者が出ています。

中でも、韓国、イラン、イタリアの感染者数が数日で日本を超えてしまいました。

一刻も早い終息を願ってやみません。

 

www.nytimes.com

この日本の感染者数はクルーズ船を含んでいますが、

他国に比べると拡大率が低いように思えます。

個人の所感ですが、うまく抑え込めつつあると、感じます。

日本への渡航が"Reconsider(再検討)"になっているのも、それを示しているかもしれませんね。

 

 

 

私は1Lを購入しましたが、ちょっと少なかったかな、、と思っています。

家にストックが少ない方は、思い切って4Lを買ってもいいかもしれません。

 

(ちなみに、エタノールは油性ペンのインクを落としてくれます!)

  


 


 

 

出かけるのも怖く感じて、ストレスですが、

なんとかこの時期を乗り切りましょう!!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村